港区でOL中♪
lams.exblog.jp
ブログトップ
ママとランチ♪ イタリア料理 チャオ!チャオ! in 鈴張
「ゆいゆい(姪っ子)、だぁ〜い好き♡」って言いながらも薄情な私ら(ばあば&なおちゃん)は、
「ゆいも行くのぉ〜」って叫ぶ ゆいゆいを置いて、二人で大人ランチ♪

うまうまランチでしたぁ☆

c0191857_18504717.jpg
c0191857_18515348.jpg
c0191857_1853895.jpg
c0191857_1853386.jpg
c0191857_18541165.jpg
c0191857_18544224.jpg

ポルチーニ茸♡2週続けて食べれる幸せぁ〜
日本のスーパーにしめじ並みに並ぶのも時間の問題だろうなぁ〜
まだ、並んでない事が信じられないくらいだよぉ〜

あぁ、幸せ♡

お店の詳細は、前のブログから
[PR]
# by lam2009 | 2013-10-12 19:00 | 北広島町
10月12日(土)、北広島町の「道の駅 舞ロードIC千代田」グランドオープン♪
北広島町の「道の駅 舞ロードIC千代田」が、そろそろグランドオープン

今日は、オープンを控えたレストラン「響」のレセプションしてたみたいだよぉ〜マスコミもいっぱいだった☆

落ち着いたら、ランチ取材に行ってみまぁ〜す☆
レストランに人がいっぱいいるなぁってのぞいた時、とっても美味しそうだったから、楽しみぃ〜
しかも、偶然にキッチンをのぞいちゃったんだけど(偶然かぁ?わりとズカズカと入って行っちゃう性格でぇ・・・w)、地産地消を目指して併設する産直市場の野菜がいっぱいつまれてたから、素材も魅力的♡

そして、夏の仮オープンから、いつもお世話になってるお弁当ネタ♪

昨日は、ママが焼きおむすびを作ってくれたのでおかずだけお世話に
c0191857_1847429.jpg

今日は、いつものご飯入りで
c0191857_18473765.jpg

いつもお世話になります♡

ちなみにお味噌汁は、アスクルで業務用を箱で大人買い(支払いは誰がしてくれたのかは不明w)。
味噌1に対し具2と贅沢にいただいてま〜す♡
インスタントでも素材&製造は国産にはこだわってますwww
[PR]
# by lam2009 | 2013-10-10 18:49 | 北広島町
吉岡徳仁展 @ 東京現代美術館
日本に帰って、あんまアートに出会ってないっちゃぁ失礼だけど、
感激アートに会うチャンスはなかった。

なんか、日曜日は朝からアート日和でした。
朝、ホテルの部屋で何となく付けたテレビでは、高村光太郎特集が流れ、素敵だなぁと思いつつ終わるまで流していた・・・

それから、東京現在美術館で、待望の吉岡徳仁展を見に〜
部屋によっては、携帯のカメラのみ撮影化と言う事で、写真アップ☆
でも、実際、写真とっちゃだめな部屋の方が素敵ぃ〜
今年いっぱいやってるから、あと1回くらい行ってみようかなぁ。

c0191857_11555117.jpg
c0191857_1156275.jpg
c0191857_11561243.jpg
c0191857_11562517.jpg

他にも「うさぎスマッシュ」展もやってたんだけど、それもまた、ツボ☆
楽しかったなぁ〜

最近なんか、ついてる気がするわぁ〜♡

そして、ランチは、地下のカフェで♪
私には、ボチボチ・・・笑
ハイソじゃないワタピは、白米派なんだけど、ライスは、五穀米のみ
それで、自然酵母パンを選んだけど、、、まぁ、ワタクシのお口には・・・
c0191857_11563821.jpg

ワイン、お肉、マッシュポテトとスープを楽しみました☆
[PR]
# by lam2009 | 2013-10-09 12:04 | 東京
ピッツァ専門店『ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ』in 中目黒
週末に東京へ行ってきましたぁ〜♪
楽しかったよん。

今回は、ロンドンでのお友達のちはるさんとあさこさんが遊んでくれましたぁ〜☆

ナポリピッツァ選手権で2年連続優勝した世界一のピッツァイオーロが作るピッツァ専門店『ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ』へ連れて行ってもらったよ。

c0191857_95520100.jpg
c0191857_9553342.jpg
c0191857_9554570.jpg
c0191857_955586.jpg

おいちかったおいちかった♡
このお店、とってもイタリアン、イタリアいるみたいだったぁ〜
また行くに違いないお店です☆

次は、いつ東京行けるのかなぁ?
[PR]
# by lam2009 | 2013-10-09 10:00 | 東京
新庄高校OB3人展(佐古昭典/竹中久子/福長弘志)@ ギャラリー森 in 北広島町
北広島町のショッピングセンター「サンクス」内のギャラリー森で、9/21(土)〜29(月)まで、佐古昭典さん(モダンアート)、竹中久子さん(日本画)、福長弘志さん(洋画)による「新庄高校OB3人展」が開催されているので、さっき出勤前によってみましたぁ〜☆

佐古さん、福長さんは、子供の頃から知ってる方(お二方ともども、本業は広島市内の高校で美術教師)で、いらしたら久々にお話できるかなぁ〜と楽しみにしてましたけど、まあ、本日一番客だったからかなぁ、残念、いらっしゃいませんでしたぁ〜

鑑賞中に面識のなかった竹中さんが入ってらっしゃいまして、あっ、話しかけようって思ってたら、
常連客・粟野先生(ワタシの小学1年の時の担任)登場☆先生と爆笑トークが始まり、盛り上がっちゃって、なかなか竹中さんにお話かけれずぅ〜って思ってるところへ、品のあるマダム風な竹中さん、ワタシらの爆笑トークに仲間入りしてくださるとっても気さくな方でした〜♪

素敵な作品の展示会ですよぉ〜お時間あるかた、近くを通りかかったかたは、ぜひぜひ行ってみてください☆

c0191857_1132541.jpg
c0191857_1132236.jpg
c0191857_113237100.jpg
c0191857_11325216.jpg


【ギャラリー森】
北広島町 ショッピングセンター「サンクス」内

予定:
10/5(土)〜1週間 宇佐川良展(洋画)
10/26(土)〜1週間 島田戴造展(日本画)
[PR]
# by lam2009 | 2013-09-23 11:38 | 北広島町