港区でOL中♪
lams.exblog.jp
ブログトップ
今日はお味噌汁ランチ @ 道の駅 舞ロードIC千代田
なんか、お昼ご飯日記になってきている・・・他にプライベートがないとも言うw

今日もうどんうどんと道の駅に行って来たら
「うどんは、土日だけなんよぉ〜」だって、、、涙

なので、いつもの「早乙女の台所」さんのお惣菜&おむすびと一緒にお味噌汁をいただきましたぁ♪

お味噌汁を車で持って帰るのは大変でしたが(まあ、うどんも大変なんじゃけどw)、

お野菜いっぱいのお味噌汁だったよぉ〜

ほんま、今、とっても食に恵まれた場所に住んでることに感謝☆

c0191857_1340899.jpg

[PR]
# by lam2009 | 2013-10-24 13:42 | 北広島町
山奥カフェ 野の花かふぇ in 豊平
週末ランチで、ママが北広島町 豊平の山の中にある「野の花かふぇ」へ連れって行ってくれました♪

お昼どこへ行こうか?って車の中で会議中、「あそこだったら、子供でも食べれるから、あそこにしよう。」って、私が行きたいって候補に上げた肉食系のお店を却下(泣)
「えぇ、子供でも食べれるってぇ!?子供向け!?そんな店おいしいの!?」って、ふて腐れたなおちゃん・・・

お店に入ると、えぇ!?ここが子供向けのお店!?どーみても、大人なお店・・・
客層は私よりふたまわりは大人でしょ!?ってなお店(笑)
c0191857_19210100.jpg

トレーが運ばれてきて、一口いただいた瞬間に納得☆
c0191857_18582610.jpg

子供にも食べさせることができる素材が使われてる美味しいお店♪
はい、うちの子供(孫)には、身体に悪いものを食べさせれんって意味でしたw

白米♡ラブのワタピが、はじめに、おかずに箸をのばしてから、全くご飯に箸が向かない
おかずが美味しすぎて、ごはんが必要ないんです。そんな体験ないないw
ご飯も美味しそうだから食べなきゃってご飯に移動・・・
そしたら、ごはんもごはんで、おかずがなくても食べれる美味しいお米なんですぅ〜

ごはんは、芸北の山根久明さんのお米ってメニューに書いてありましたよ。
(何度か個展のお手伝いをさせていただいたことがある日本画家。神楽が大好きで沢山の神楽の絵を描かれてる方)

「ごはん、美味しいぃ〜感激☆」って叫ぶと
ママが「うちにも山根さんからいただいたお米があるから、今夜はそれを炊いてあげるね♪」って
私は、夜は、お米を食べないの・・・苦笑

ちなみに始めにヨーグルトに手をつけちゃった姪っ子は、ヨーグルトから離れられなくなっちゃってましたぁ〜笑

ほんと、どのお料理も均等食いでなく、ずっとそれだけを食べてたい味たちなのぉ〜

もう、私、ここ数年素材うるさいからwww
素材素材素材、素材お宅ですw 
数年前まで、ジャンク女って呼ばれてましたが何か?笑

ぜぇ〜んぶ残さず食べ終わった頃に外の石釜で焼かれたピザ登場☆
c0191857_1859157.jpg

いやぁ〜これも美味い美味い美味い

タバスコ大好きな私が、一緒に出されたタバスコに手を出さなかった。
チリで味を壊すのがもったいない味♪

ほんま、どれもやさしく美味しいプレートでしたぁ〜

ごちそうさまでした☆


c0191857_19194867.jpg

野の花かふぇ
営業時間:金・土・日・祝 10:00〜17:00
広島県山県郡北広島町都志見733-99
道の駅どんぐり村より 車で2〜3分
TEL:090-7974-8289


お店のまわりは、かわいらしい植物でいっぱい☆
c0191857_19234526.jpg
c0191857_19245171.jpg
c0191857_19253027.jpg
c0191857_1926959.jpg

[PR]
# by lam2009 | 2013-10-20 19:41 | 北広島町
今日も(笑)美味しいうどんランチ @ 道の駅 舞ロードIC千代田
はい、すっかりうどんにはまっちゃってますw

今日は、お昼が遅めの3時過ぎ・・・
たぶん、もう、お弁当は売り切れてるだろうと真っ直ぐに「早乙女の台所」ブースへ♪
c0191857_168910.jpg

「今日は、ゆずをいただいたから、風味にどうぞ☆」って、ゆずの皮のスライスを落としてくださいましたぁ〜♡うんうんうん、良い風味でございましたわ〜♪

うどん300円/唐揚げ250円/おむすび200円/ほうれん草100円

ほうれん草っ100円安いでしょぉ〜でも、もちろん町内で出来た美味しい新鮮野菜しようだよ☆
うどんに入ってるよもぎは、その辺の土手からかなぁ?笑

美味しかったです☆ごちそうさまぁ〜

はい、今日もがんばろぉ=3

道の駅 舞ロードIC千代田の情報は、
こちらからどうぞ
[PR]
# by lam2009 | 2013-10-19 16:20 | 北広島町
美味しいうどんランチ @ 道の駅 舞ロードIC千代田
道の駅 舞ロードIC千代田がグランドープンしてから
始めて自分で調達に行って来た☆本日のランチ☆

いつもの定番、早乙女の台所のお弁当を産直市場で買って外に出ると
早乙女の台所のお店ができていたぁ〜〜〜
メニューにうどん発見!あぁあの懐かしのゆでうどん&美味しいお出汁の入った子供の頃大好きだった秋のお祭りで近所のおばちゃんたちがやってる屋台で食べれるうどんだぁ〜

ど〜しよぉ〜もうお弁当買っちゃったぁ〜

と悩んだものの、今の瞬間は、今しかありません〜意味不明
両方食べちゃえ

c0191857_1382854.jpg

期待通りのあのあったか〜い味だったよぉ〜
よもぎの天ぷら入り♪

うどんをオーダーして待ってると、
お店のおばちゃんに「なおこちゃんでしょ?」って、
「うん、よく言われるw」そう、子供のころから知らない人によく言われるの・・・笑
愛想振りまくだけ振りまいて人の名前&顔を覚えない奴とも言うwww

そして、今日のお弁当
c0191857_1312268.jpg

今日もとっても美味しかったです☆幸せ

ごちそうさまでした。
お昼に食べ過ぎたので今夜も残業がんばります☆笑

道の駅 舞ロードIC千代田の情報は、
こちらからどうぞ
[PR]
# by lam2009 | 2013-10-18 13:16 | 北広島町
アメリカン「KeMBY's」でディナーしてから、ビストロ「ボンヌマール」で美味しい季節のデザート♪
大手町の「KeMBY's」は、学生の頃からロンドンへ行くまでにどんだけお世話になったか・・・
若い頃は、がっつりアメリカン♡ラブで、巨大ステーキやら、何から何まで大盛りで毎日のように通ってたぁ〜が、今回は、「大盛りですか?」って聞かれても、「いえ、レギュラーサイズで」
「ステーキは?」には、「こんなでかいの食べれるわけないよね?」ってw

イギリスへ住んでからも帰国する度に数回来たけど、
その頃は、まだ、昔のスタッフ&メニューだったなぁ
身体がアメリカン好きじゃなくなってからしばらく・・・9年ぶりくらい?

こないだ行ったシャック同様、雰囲気はにてるけど、スタッフもメニューも変わった。
なにより、ケンビーズのケビンさんは、どこへ行ったんだ!?笑

c0191857_10512095.jpg
c0191857_10513495.jpg
c0191857_10514533.jpg
c0191857_10532219.jpg

7時までのドリンク割引クーポン持参で5時半のオープンに入店。
何気にスポーツバーらしい。何か最近カープカープカープって世間は騒いでるけど、この夜もカープ中継で人が集まるらしいって小耳にはさみ。じゃ、7時まで飲みまくって退散〜
自分、うるさいくせに、賑やかなところが苦手だから困ったもんです・・・
静かなところで、騒ぎたがるからたちが悪い・・・汗

それから、カラオケぇ〜2時間飲み放題コース☆
さっきまで7時までのほぼ飲み放題状態だったのに・・・

一番目は、最近なぜかいつも口ずさんでた「コスモス」・・・百恵ちゃん好きだねぇ〜
ゆかちゃん&なおちゃんチームの時は、なぜか明菜ちゃんが出てこない(ちなみにどっちの世代でもない)

ゆかちゃん2つ上なんで、良い具合に微妙に青春曲ずれてるw
友達の家に遊びに行った時に友達のお姉ちゃんやお兄ちゃんが聞いてた曲を歌ってくれる♪
お姉ちゃんやお兄ちゃんいない私は、羨ましかったなぁ〜

カラオケを出る頃は、はっきり言って泥酔状態でした(笑)

「デザート食べたくないぃ〜?」って、来ちゃいました並木のフレンチ・ビストロ「ボンヌマール」

お店のぞいたら、賑わってたんで、酔っぱらいなおちゃんは最後の理性を振り絞って「デザートだけでも良いでしょうかぁ・・・」ってお店の方にご相談。
快く!?引き受けてくださいましたぁ〜ありがとう、ありがとう、ありがとう☆

クリームブリュレに大きな栗がゴロゴロ♡
c0191857_1117587.jpg

さすがです。まじ、旨い〜 酔っぱらってても感激☆涙

〜皆さま〜
デザートだけでも、ドリンクだけでも、お気軽に来て良いそうですよ♪

☆なおちゃんのおすすめ☆
お腹すいてなくても飲みながら、アラカルトで美味しいお料理ちょこっと食べ♡
でも、1回目はコースで楽しまれるのがおすすめよ。

そして、困った事に泥酔しても記憶を失わないのがワタシ〜><〜
変な言動覚えてますともw あぁ恥ずかしい・・・

高速バスに乗って、無事自力で家に戻りました〜

ありがとう☆ありがとう☆ありがとう



ご予約:082-247-5617

フレンチ・ビストロ「ボンヌマール」
〒730-0029 広島市中区三川町3−13
[PR]
# by lam2009 | 2013-10-18 11:26 | 広島