アラフォー丸の内OL(笑)
lams.exblog.jp
ブログトップ
うどんと豚丼ランチ in へんぽこ茶屋
やっと行けたぁ〜
何年もずぅ〜っと社内の男性たちから好評で、いつか食べに行きたいと思ってた
へんぽこ茶屋さんの豚丼とうどん♪

実は、チャオチャオへ言ったんだけど、駐車場がいっぱいだったから、
諦めて戻ってた途中に偶然入ったんだけどねぇ〜w

なんせ、男子に人気のお店だから・・・笑

私ら女子としては、へんぽこ茶屋へ行きたくとも、ここ目指しては抵抗が!?

美味しかったでっす♡

私も同伴女子も大満足でした♡

「うどん、1つずつオーダーして、豚丼をシェアする?」って話してたら
うどん&半豚丼のセットをおすすめ頂いたので二人とも頂きましたぁ♪

c0191857_14381549.jpg

外は、小雨が小雪に変わり、さむぅ〜い
c0191857_14382739.jpg

PS. お土産にも買ったんですが、ここのお漬物が最高☆
昔、ばあちゃんが漬けてた懐かしい味がしましたぁ〜(ちなみに生きてるよw)


へんぽこ茶屋
TEL: 050-5870-7527
アクセス: 中国自動車道千代田インターから国道261号線を広島市内方面に向かって、車で10分。
住所: 広島県山県郡北広島町本地4292
営業時間: 10:00 ~ 17:00 (L.O.16:00)
定休日: 火曜日
[PR]
# by lam2009 | 2013-12-13 14:57 | 北広島町
ちぢれ紅葉狩り in 宮島
夜ごはんを食べながら、家でテレビを見ていたら、
それはそれは美しい紅葉で彩られた宮島が流れて来ました。

「おぉ〜これは、ゼッタイに明日行くべきだぁ〜」と
翌朝、午前中、お休みをいただいて、ちょこっと宮島へ♪

c0191857_11281836.jpg
c0191857_11283266.jpg

前夜のテレビでは、ここが、イチョウの黄色いカーテンで埋め尽くされて
とっても素晴らしかったんですぅ♡
c0191857_1129251.jpg

が・・・黄色い絨毯に・・・汗
c0191857_1129991.jpg

もみじもちぢれ・・・笑
c0191857_11305738.jpg

お・ま・け
c0191857_1132284.jpg
c0191857_11325111.jpg
c0191857_11313142.jpg

⬇これ、私が書いたんじゃないから〜あくまでもあったから撮っただけぇ〜
って、なんかご利益ありそう♡天啓
c0191857_11315856.jpg
c0191857_11335682.jpg
c0191857_1134787.jpg

ランチは、宮島口のホテル内にある「わたや」で、カキフライを☆
c0191857_11342070.jpg

やっぱり、宮島は、いつ行っても楽しいねぇ〜
紅葉が終わったことに気づいた時は、固まっちゃったけどwww

前日、放映したテレビが撮影日を言ってくれなかったと、ののしってみたけどw
もう、12月、ど〜して、行く前に気づかなかったかなぁ〜

っと、愚痴りながらも、宮島はいつ行っても楽しい☆
瀬戸内海の海風に吹かれ、癒されました〜

また、いこっと♪
[PR]
# by lam2009 | 2013-12-05 11:40 | 広島
フレンチ・シェフおすすめのお好み焼き屋さん「越田」in 流川
ロンドンでいつもお世話になっていたとってもグルメなお友達ご夫婦が広島へ♪
広島風のお好み焼きをとおっしゃるので、
他力本願w 詳しい人に相談
めっちゃグルメな天才フレンチシェフ・ボンヌマールのプロデューサーに紹介していただいたのが、流川の「越田」さん。

c0191857_15465528.jpg
c0191857_1547571.jpg
c0191857_15471734.jpg
c0191857_15473562.jpg

ほんまに美味しかったぁ〜お好み焼きはもちろん、
牡蠣、山芋、キノコ、、等の鉄板焼きも絶品☆

また、誰かが広島へ遊びに来たら、絶対にお連れいたしますわぁ〜

ごちそうさまでしたぁ〜♡
[PR]
# by lam2009 | 2013-11-25 15:52 | 広島
恒例ママとランチ @ 豊平手打ちそば こぼり
そばで有名な豊平
前々からずぅ〜っと行きたかったお店「豊平手打ちそば こぼり」さんに連れて行ってもらいました♪
人気店なだけあって、早く行かないと売り切れると言うことなので12時前に入店。
c0191857_16365032.jpg

なんでかなぁ?
北広島町内でも豊平って美味しいお店が多い気がします。
c0191857_1637304.jpg
c0191857_1637444.jpg

めったに出会えない感じの本当に腰のあるそばでしたよぉ〜

てんぷらもカリッとして、
野菜の味がしっかり伝わる美味しい天ぷらでしたぁ〜

私は、大盛りをぉ〜☆
下の並の3倍はある気がしたんですが、気のせい!?
ぜったい、3倍はあったね♪
c0191857_16384475.jpg

こちらは、ママの並。
c0191857_16402415.jpg

豊平手打ちそば こぼり
営業時: 午前11時~午後3時
定 休 日: 毎週水、木曜日、第3火曜日
広島県山県郡北広島町阿坂2425-7
TEL:0826-84-0474
[PR]
# by lam2009 | 2013-11-11 16:47 | 北広島町
道の駅 舞ロードIC千代田のレストラン「響」でランチ
先月オープンしてから、ず〜っと行きたかった道の駅 舞ロードIC千代田のレストラン「響」にやっと行けたぁ☆

♡レストラン「響」は、主に北広島町内の食材を使用した身体と心にやさしいビュッフェ・レストラン

今日もいつもように道の駅にお弁当を買いに行き、レストランをのぞいたら、並んでなかった。
グランドオープンしてからずっと並んでたから諦めてたのっ=3
いちよう仕事中に並んでランチなんかしてたら怒られるよね(笑)わりと常識あり!?単なるビビリ!?

並んでない。やったぁ〜ってご入店♡

と言っても、レストラン内は、満席でした。
やっぱ、良い素材使ってる飲食店って、今流行だよねぇ〜美味しいもん☆

一皿目〜うん、はっきり言って、美味しいよ♪
c0191857_15222350.jpg

安心していただける味。そして、お味噌汁は、懐かし過ぎるいりこ出汁。子供の頃は、この地域のお味噌汁はいりこ出汁が主流だったんだよねぇ・・・最近、自分を含め鰹派が多いけど

なんで、ゆかりのおむすび!?って思うでしょ?
ゆかりを作ってる三島食品の創業者は千代田出身なの〜
ウチのばあちゃん(正確にはばあちゃんの妹)の同級生なんだから・・・
ゆかりの紫蘇畑だって、千代田にあるんだから☆

地元のおっさんたちが美味しいって絶賛してたカレーも一口食べておいた。
c0191857_1525190.jpg

うん、カレーもパスタも、私が作った方が旨いから、一口で別にいいや(笑)
でも、地元のおっさんたちが絶賛してるから食べてみてね☆笑

デザートにソフトクリーム♪
久々に食べる一口ソフトクリームってかなり嬉しかったりする♡
c0191857_15281747.jpg

こちら、店先にかかってた響のコンセプトです。
c0191857_15292673.jpg

全体的に綺麗で美味しいお店で良い感じなんだけど、

一番びっくりしたこと1点:
全く期待していなかったのにスタッフマナーがめっちゃ良かった。
しかも千代田弁じゃない(笑)

田舎なのに田舎じゃない感じは、他にも・・・
例えば、お一人様のお客様がわりといらっしゃる。
仕事してる人たちだろうけど、最近の田舎も変わったもんだねぇ。
男性だけでなく、女性のお一人様もわりといるんだねぇ〜

なんか、いい気分になれました〜
今日も仕事がんばろ〜
って、でも、食べ過ぎて眠いわぁ〜
だから、ビュッフェって嫌なんだよねぇ〜絶対食べ過ぎる・・・

ごちそうさまでした☆

道の駅 舞ロードIC千代田の情報は、
こちらからどうぞ
[PR]
# by lam2009 | 2013-10-31 15:54 | 北広島町