アラフォー丸の内OL(笑)
lams.exblog.jp
<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
新庄高校OB3人展(佐古昭典/竹中久子/福長弘志)@ ギャラリー森 in 北広島町
北広島町のショッピングセンター「サンクス」内のギャラリー森で、9/21(土)〜29(月)まで、佐古昭典さん(モダンアート)、竹中久子さん(日本画)、福長弘志さん(洋画)による「新庄高校OB3人展」が開催されているので、さっき出勤前によってみましたぁ〜☆

佐古さん、福長さんは、子供の頃から知ってる方(お二方ともども、本業は広島市内の高校で美術教師)で、いらしたら久々にお話できるかなぁ〜と楽しみにしてましたけど、まあ、本日一番客だったからかなぁ、残念、いらっしゃいませんでしたぁ〜

鑑賞中に面識のなかった竹中さんが入ってらっしゃいまして、あっ、話しかけようって思ってたら、
常連客・粟野先生(ワタシの小学1年の時の担任)登場☆先生と爆笑トークが始まり、盛り上がっちゃって、なかなか竹中さんにお話かけれずぅ〜って思ってるところへ、品のあるマダム風な竹中さん、ワタシらの爆笑トークに仲間入りしてくださるとっても気さくな方でした〜♪

素敵な作品の展示会ですよぉ〜お時間あるかた、近くを通りかかったかたは、ぜひぜひ行ってみてください☆

【ギャラリー森】
北広島町 ショッピングセンター「サンクス」内

予定:
10/5(土)〜1週間 宇佐川良展(洋画)
10/26(土)〜1週間 島田戴造展(日本画)
by lam2009 | 2013-09-23 11:38 | 北広島町
広東料理「竹園海鮮飯店」in 香港

久々に豪華な広東料理をごちそうになりましたぁ☆むんごいむんごい

広東料理好きなんだよねぇ〜和食3:イタリアン&フレンチ3:広東2:その他2(麺類別枠)くらいの配分で広東料理好きかもぉ〜なんせ、ビールによう合う♪
去年まで、私も名字は、広東人やったしねぇ〜笑
by lam2009 | 2013-09-21 15:19 | 香港
スイーツの有名店「糖朝」であさごはん in 香港
マッピーが、日本でも人気の香港スイーツ専門店「糖朝」の朝食券をくれた〜
朝から、美味しい点心もいっぱい楽しめ幸せすぎる一日のスタート♪
さすがスイーツ店、スイーツ苦手でスイーツ経験乏しい私には、ここの甘さ控えめ&マンゴーざっくざくのマンゴープリンは、マンゴープリン人生で一番美味しかった♡♡♡

美味しい朝ご飯をありがとう☆多謝
by lam2009 | 2013-09-20 15:46 | 香港
ポルトガル料理の店「リストランテ・フェルナンド」in マカオ
香港から、フェリーでマカオに行ってみた☆

香港で友達から借りたマカオのガイドブックを開いて、一番美味しそうな写真が載っているお店に行くことにぃ〜到着したマカオのフェリーターミナルから一番遠いタイパ島の南端のお店だったからちょこっと考えたけど、お一人様なもんで、予定もない(笑)そいでもって、一番遠い所を目指すと自ずとマカオ島・タイパ島をバスに乗ったまま一周ツアーができる楽々プラン♪

店内で美人を見つけたから、もしや日本の芸能人かと思い一緒に写真をお願い♪
彼女、マカオのキャンギャルだってぇ〜とっても親切な人でしたぁ♡

この店以外、なんもない。ビーチなのにビーチも工事中だったし、ほんま何も無いタイパ島の南端にあるレストラン、平日のランチ時間にも関わらず満席でしたぁ〜

お隣の席に香港住民&お友達の福岡からの日本人グーループが、楽しそうにワイワイ〜私も仲間に入れてぇ〜って(笑)

☆〜とっても素敵な人たちで友達になっちゃいましたぁ〜☆

今週末にでも一緒に飲みに福岡行きたいところですが、しばらくスケジュールいっぱい(汗)
来月、会いに福岡へ遊んでもらいに行ってこようと思います♡
by lam2009 | 2013-09-19 12:52 | 香港
ロケットピッツァカフェ in 可部
何か美味しいもの食べないと仕事モードが湧かな〜いって、

急に働きたくない病が出るのは、私だけ!?
ここで我慢したら、良い物が作れなくなるので、素直に休むようにしております。
やっぱ、良いコンディションで仕事がしたいのよ(言い訳)
自分に超甘いワタピ☆人に厳しく、自分に優しく、自分を大切に、自分ラブ♡

意味不明・・・

「体調不慮」は、使い込み過ぎてんで、どんなに虚弱なんかいワタクシ!?
「用事があるので」との言い訳で、一人でランチに行って来ましたぁ〜

と言ってもランチ後は、出勤するんで近場、とりあえず可部内限定。

どこにしよぉ〜かなぁ〜〜〜

テンションアップの食事に、はずれランチを食べてしまうと言う過ちを起こしたら、もっとモチベーションダウンになるので、絶対にできない。

限られた区域の中で、思いついたのが「ロケットピッツァカフェ」
20年くらい前にオープンした頃から、半年に1回は、必ず家族で行く常連スポット☆

前回行ったのが、年末年始頃かなぁ・・・

お店の奥さん:また、帰ってるのぉ?今度は、どのくらいいるのぉ?
ワタシ:・・・あぁ、7月頃から帰ってるんですよぉ。
奥さん:じゃ、わりとゆっくりできて良いねぇ〜 次は、いつ頃あっち(ロンドン)に戻るのぉ〜?
ワタシ:今、こっちの仕事が忙しくて、落ち着いたら〜

まあ、出戻りを隠すつもりはないんだけど、店内の他のお客様にも聞こえる所で、出戻って〜なんて、やっぱり、ワタシでも言えないわぁ〜笑

サンフレッチェファンの人も多く通うお店です。
なぜなら、このお店には、サンフレッチェの選手たちも常連でぇ〜〜〜私は、選手を誰も知りませんが、ファンたちは、会えたら激しく嬉しいらしい☆

ランチは、1種類しかありません。
1000円ランチ:サラダ/スパゲッティー(和風orトマトソース)/ピザ一切れ/プリン/ドリンク

私のサラダ人生ランキングNO.1を飾るこのシンプルなレタスサラダ。
冷たいレタスに絡んだ甘いオニオン・ドレッシングが美味☆

本日の和風は、秋シャケ、きのこ、小松菜のパスタでした〜

ず〜っと変わらず裏切らない味。
客だって口が肥えて行く。
このお店のお料理は、家庭らしさを保ちつつ進化し続けてるからこそ、いつも安心していただける♡
野菜も自家栽培されてるんだそうですよぉ〜

そして、嬉しい一切れピザ。

1枚は、食べれないけど、パスタを食べても一口ほどピザを食べたいワガママをしっかり汲み込まれたランチセットだよねぇ〜

デザートは、お腹いっぱいだけど、ちょこっと一口デザート付き♪
かぼちゃとカスタードの層になってるプリン

ワタシの大好きなレタスサラダに使われるドレッシングも店内で販売されてます。
ロンドン暮らし中、いつも帰国の度に持ち帰ってた食料の一つです♡

ごちそうさまでした☆
元気になって、無事、仕事に戻って参りましたぁ〜

「ロケットピッツァカフェ」
〒731-0221 広島県広島市安佐北区可部5丁目15−30 3
電話:082-814-1170
by lam2009 | 2013-09-05 18:40 | 広島