港区でOL中♪
lams.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
実家での最近の日々
久々の日記です。
みなさま、お元気ですか?
広島の実家での暮らし1ヶ月過ぎちゃいました。
ナニしているかって!?働いてます。せっせと働いております。
風邪だって一度もひいておりません(笑)

オフィスからの眺め:
c0191857_10475149.jpg

オフィスの入っているビルヂング(山)の上には、養老温泉と言う子供の頃からの行きつけの温泉があり、休憩でよくお風呂に入っているので若返ったに違いありません。

毎日、それはそれは良い子にしており、
33歳にして、人生で始めて親にも良い子だと褒められております。

毎朝、母に起こされ、日本の定番朝ご飯(ごはん/みそしる/納豆/焼き魚/卵焼き)をいただき、出社して、退社して、入院しているおばあちゃんのお見舞いに行って、、、

絵に描いたような素敵な娘を演じておりますが、
そろそろ、粗が出て参りましたので、長くは続かないとは思います(笑)
あと、1ヶ月、追い出されては困るので、忍耐勝負です☆

週末は、働いている妹の子供の子守り。

しかし、姪っ子のおむつだけは、まだ、どーしても換えれません。

1歳の姪っ子が、よちよちとおむつを持って、「なおちゃん、、、」って、寄ってきます。
「うんこでたの?」「うん。」ってかわいらしく頭をたてに振ります、、、
とりあえずばあばに電話を入れて助けを呼び、
泣きそうになりながら、
「ゆいちゃん、どーしよう!?」ってうろうろしている間にばあばが家に戻って来て、、、

お土産のハロッズプードルちゃんとお昼寝中のゆいちゃん♡
c0191857_10445536.jpg


飲み過ぎだと言われるので、昨夜だって二人会(三遊亭円楽/林家たい平)に静かに一人で出かけ、田舎の老人に囲まれ落語を楽しみ、一滴もアルコールを口にしないまま読書をして眠りました。
けっして、性格が変わったわけでなく、1ヶ月たった今、遊びたくてうずうずしてたまりません。
なので、今夜は流川(広島の飲屋街)へ出かけようと企んでいる次第です(爆)。

広島市の平和大通りのイルミネーション:
c0191857_1102185.jpg

広島に住んでいたころは、もっと地味だったのに、毎年、継ぎ足されすごいことになってます。
地方都市だからできるこの盛大さだと思いますよ。1キロくらいに渡って車での観賞向きです。
※車から見ないでくださいとアナウンスが流れてますが、すごい渋滞で手遅れです(笑)

兵庫県、三宮のルミナリエ:
c0191857_1111113.jpg

三宮在住の血豆師匠、私にお笑いと関ジャニ道を教え込もうと無駄骨をした元上司。
今回もごちそうになりました。いつものごとく、爆笑の一夜でした。感謝☆感謝
c0191857_112865.jpg

紀香が結婚式をあげた生田神社、ご利益あるのかな!?:
c0191857_1131919.jpg


他、広島でのランチ
日本のランチは素敵です☆

これ、古江台のフレンチの店
c0191857_1195091.jpg

勝木の染と茶(オープン時間に合わせて行ったら、清水さん夫婦に先を超されてたw)
c0191857_1110939.jpg



つづく、、、


おまけ(よっちゃんがオフィスに遊びにきくれ、携帯で撮った写真、ぼかしすぎで可愛く写ってるでしょ!?)
c0191857_11285364.jpg

[PR]
by lam2009 | 2012-12-21 11:14