港区でOL中♪
lams.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
未来の英国紳士たちで溢れるハロウの丘で、可愛いカフェ☆ランチ
我が家から丘へのぼれば、
故チャーチル首相を始め、歴代の政治/経済界のリーダーたちを多く出している
ハロウスクールを中心にどっか遠い町に来ちゃったくらいな雰囲気の
古き良き時代的なハロウの丘があります。
PS. 世界で初めての車の交通事故もここで起こっている

カフェと私って、似合わない!?(やっぱ、酒でしょう)

結婚歴と同じだけ、たぶん、そろそろ10年?もの間、
この可愛らしいカフェを通り過ぎて、
パブやバーばかりにせっせと足を運んでいたワタピ。


可愛らしいカフェ「ドールハウス」デビューしてみた。
c0191857_0445660.jpg

とっても人気カフェなんですよ。

いつも外から歩いているぶんには、小さくて客もほとんどいないカフェだと思ってましたが
店内は、以外と広く、平日なのに満員御礼。

c0191857_0503653.jpg

これ、アイス・ラテ。シェイクみたいで、ひと工夫ありな感じ♡
c0191857_0505459.jpg
c0191857_052429.jpg
c0191857_0522360.jpg

少し遅いランチでしたので、次第に人は減って行きました。
さっきまで、この広めなテーブルには、制服姿のハロウ・ボーイズ10名くらいがランチしてました。
c0191857_0511810.jpg

そして、私は、ランチに抜けてきたので、仕事に戻りましたが、
ご一緒してくださいました有閑マダム二名様は、
量が多すぎともんくたれたランチの直後は、
そのままケーキとお茶のお時間を楽しまれたようです☆
c0191857_0524522.jpg

店内は、可愛い雑貨もいっぱいです♡
c0191857_059156.jpg
c0191857_0592928.jpg
c0191857_0595016.jpg

それでは、巨大クラブサンドのカロリーを消費しに、
これから、ズンバのクラスへ行って来ま〜す☆


それから・・・

ズンバから戻って来たら、お茶に残った有閑マダムKさまから、
「 あの後、ガールズトークのグループでまた満席になってました!笑」
と、メッセージが届いておりました。笑笑笑
[PR]
by lam2009 | 2012-05-31 01:17 | Harrow
花金☆ソーホーのマジで美味しい韓国料理「名家」と、ロンドン訪問中の陛下ご夫妻の生写真!
花金の昨夜は、ソーホーにある韓国料理「名家(MYUNG GA)」へ、
初めて連れて行っていただきました。

たまに焼き肉食べたいぃ〜って、韓国料理店へは、半年に1回くらいは、行くでしょうか。
毎回、美味しい〜♡って、思ってましたが、
「名家」が私のロンドンの大好きな韓国料理店1位に急上昇です!

本日の一番ヒットは、こちらのチャプチェ:
c0191857_2129533.jpg

コリアンに来たら前菜にチャプチェを絶対食べなきゃいけない人々が多いなか、
正直、私は、〆の冷麺が食べれなくなるからと遠慮してたくらい興味がなかった。
このチャプチェ、最高に美味でした。
今度から、絶対、一番にチャプチェをオーダーします☆☆☆


c0191857_21341492.jpg
c0191857_21343874.jpg
c0191857_21351197.jpg
c0191857_21353671.jpg
c0191857_2136824.jpg

このブルコギのあとのカルビは、食べるのに必死で写真忘れてる・・・w

そして、〆の冷麺
c0191857_21371555.jpg

韓流イケメン?男子が運んで来てくれました。むちゃぶりする女子6名 爆
色んなポーズをとってくださいました。ごめんちゃい。
せっかくポーズとってくださったのに、写真は、コレ以外ぶれてました。
c0191857_21375658.jpg

そして、素早くテーブルを離れたそうな彼に6個に取り分けもお願い♡
c0191857_21423515.jpg

お取り分けしてくださいました♡
どのお皿も不公平でしたが・・・汗
ありがとうございました♡

ごちそうさまでした☆とっても美味しかったです♪
c0191857_21541558.jpg

それにしても、こちらのお店、韓国の人たちにも大好評みたいです。
ロンドンの韓国料理店って、日本人が多く目立つんですが、
この夜は、日本人を全く見かけない代わりに韓国人サラリーマンのグループをはじめ、韓国人やイギリス人などで、ず〜っと満席状態。


そして、お店を出てから、
「これから、陛下のホテルへ行って、天皇陛下ご夫妻にご挨拶してくるの。」って、
おっしゃる私以外の5名と別れ、私は、夜のソーホーへひとり消えました。

また、前夜に続いてのラーメン屋「一点張」の近くの会員制バー「ゆず庵」へ。
c0191857_2211133.jpg

そこで、別のバーで飲んでたホンちゃんと、一週間ぶりの再会!?合流して、家路につきました。


そして、家について、FBを開くと、ショック
なんとまぁ、先ほど「陛下ご夫妻と挨拶して来る」と言い残して分かれたご一行、
まじで、ご挨拶したんだそうです。
野次馬は、彼女らだけで、静かな場所で、「こちらにお住まいの方ですかぁ?」って、お声をかけてくださったんだってぇ〜!
まじで、挨拶してるよ=3

その携帯からの証拠写真は、

こちら
[PR]
by lam2009 | 2012-05-19 22:33 | 外食
鈴木ナオミさんのディナーコンサート @ So Restaurant と、会員制の大人バー「ゆず庵」
昨夜は、So Restaurantの地下で行われた鈴木ナオミさんのディナーコンサートへ連れて行っていただきました。

歌はもちろん、トークも面白く小柄でとってもキュートな女性でしたよ〜☆
c0191857_2315174.jpg

そして、美味しいディナーまで♡
c0191857_23154590.jpg
c0191857_2316330.jpg
c0191857_23162367.jpg
c0191857_23164582.jpg

そして、ディナーコンサートのあとは、
今週、ピカデリーのラーメンで有名な「一点張」(とっても感激で、オープン当初は週2回通いをしてました)の近くにオープンしました秘密の会員制バー「ゆず庵」へ。
c0191857_23221728.jpg

※すでに出来上がっていたので、写真撮り忘れました。入り浸りのYさんからお写真拝借です。

終電ギリギリまで、飲んだくれ、帰りたくないよ〜と叫びながら、駅へと走りました。
今宵もとっても楽しい夜でした〜☆

おまけ(本日、初挑戦!?つけまつげ/以外と好評でしたw)

は、こちら
[PR]
by lam2009 | 2012-05-18 23:30 | イベント
大好きガルビンのフレンチ・ディナー。リバプールストリート
あぁ、美味しい物を食べると幸せですねぇ〜♡

美味しい食と酒と女 爆

この夜は、Tさん、あやさん、マダムMで、リバプールストリートのGalvin「La Chapelle」にてオープン時間から、テーブルに居座り、閉店時間?まで
ペチャクチャ、ペチャクチャ、ペチャクチャ、、、、そして、ペチャクチャとおしゃべり w
何話してたって!?秘密

c0191857_2320866.jpg
c0191857_2320276.jpg
c0191857_23204541.jpg
c0191857_23211226.jpg
c0191857_23213253.jpg

どうれも私のお口によく合うのですよ。涙

そして、デザートが済み、
みんながコーヒーをオーダーし、私はいつものデザート酒?グラスワインをもう1杯!
それらと一緒に運ばれてきました柑橘系マカロン☆
c0191857_23215114.jpg

激うま! こんな美味しい物が世の中にあったのねぇ?
私は、なんで、今まで気づかなかったのかぁ!?

実は、まだ、おこちゃまだった私が初めて召し上がり、あまりお口にあわないと思い込み、
以降、自身がマカロンを手に取る事はなかったのですが、酔ってたからか、自然と手がのびて、一口。


そして、お店を出るとき、おみやげにマカロンと一緒に出て来たチョコレートをいただきました。
そこで、「えぇ!?マカロンはないのぉ〜? マカロンだけ売ってないのぉ?」って聞いたら、
「本日は、マカロンの量が少なくて、、、日によったらマカロンがお土産になることも」って、


めでたし、めでたし、、、
で、調子にのったワタシらは、来週もガルビンに集合でっす=3

へへっ♡
[PR]
by lam2009 | 2012-05-15 23:40 | 外食