アラフォー丸の内OL(笑)
lams.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
三井ガーデンホテル広島でのランチ
一つ前のブログの続きです。

美味しいANAクラウンホテルでのランチを覚えたワタシら(母と私)は、しめしめと、お次ぎは、ばあちゃんを引き連れて、ANAクラウンホテルへの第二弾ランチ会へと乗り入れました。

が、なんと、フロントでレストランの空席状況を確認していただいたところ、どこも満席(涙)。

で、そのお隣のお隣のお隣のビルあたりの「三井ガーデンホテル」へ変更。
こちらも満員御礼でしたが、レストラン難民で呆然としている2時間の間にどうにか、席を確保。
※週末のレストランは、予約を!

そろそろ、入院10日目くらい。
この日の朝の回診で、先生に「いつから、お酒飲んで良いですかぁ?」って、聞いたら、「飲んで良いけど、ほどほどにね。」と言われたので、、、「今日飲んで良いよ。」とは、言われてないけど、プップッ、、、♡
c0191857_453749.jpg
c0191857_413543.jpg
c0191857_4141026.jpg
c0191857_4142971.jpg
c0191857_4144633.jpg
c0191857_415090.jpg
c0191857_4152214.jpg
c0191857_415371.jpg

あれまっ、こちらのホテルでは、当たり前ですが全日空のマイレージなんて使えません。

ワタピ: あいにく、入院中でして、持ち合わせが、、、、(汗)

ママ: あらぁ、なおちゃんがおごるって言ったから、持ち合わせが、、、(汗)

二人: ばあちゃん、ごちになります(笑顔)。

c0191857_4155439.jpg


ごちそうさまでしたぁ〜♡
[PR]
by lam2009 | 2011-05-07 04:23
広島のANAクラウンホテルでのランチ
数週間まえに1ヶ月の日本滞在から戻って参りました。
ワタシのロンドンでの結婚式&広島での結婚式に両方出席してくれた幼なじみのあっちゃんの結婚式に出席させてぇ〜って、2週間の予定で帰国したものの、
10年も持ってた痔ろうをどうにかしたいと病院に行ってみたところ、どーにか、皆様にご迷惑をかけつつもスケジュールが調節できそうだった?強引だった?で、2週間延長しまして、無事、完治させていただくことができました。

※注意: 痔ろうは、普通、できるだけ早い手術を勧められます。私のように10年も放置している人は、たぶん、日本にはいないであろうかと思います。なられた方、10年放置して良いのかと思わず、早く治療をしてくださいね。手術自体は、全く苦痛は無かったです。先生と談笑しながら、手術が終わりましたよ。そして、私の場合は、素晴らしく悪化させていたにも関わらず痛みもほとんど無かったです。

皆様、どうもご迷惑かけました。そして、ご協力ありがとうございました。

10年前に広島では、激辛つけ麺が黄金期を迎えておりました。
そのブームに酔いしれ無謀にもせっせと食べ続け、発病。10年間の放置状態にて、こんな事態へと発展させてしまったわけです(涙)。

タイトルと違うとっても、変な前置きをしてしまいすみません。
でも、久々のブログなんで、、、
去年の日本に帰った頃から、ブログへの足が遠のき、、、
今は、色々と楽しいことはないと、模索し続けている次第でございます。

まあ、ほとんどを治療のためのスケジュールな日々でしたが、
入院二週間したものの術後4日目からは、絶対安静も解禁され、看護士さんから「本当に用事で出ているの?」と、ちょっとだけご注意は、なんどかいただきましたが、毎日、せっせと、ランチやカラオケなどに、円座(丸い座布団)を持って出かけをしておりました。

毎日、毎日、美味しかったなぁ。

そんなある日、
「なおちゃんが、おごってあげるよ。なんでも注文して良いよ。なるべく高い物を注文しんちゃい。」と、
母と妹を誘いANAクラウンホテルへといつものように円座を片手に出動。

c0191857_0321079.jpg
c0191857_0322797.jpg
c0191857_0324445.jpg

こちら妹のお皿のトロのあぶりが目に入っちゃったワタクシ。
「けいちゃん、ロンドンじゃトロなんて食べれないのぉ。お願いだから、ちょうだ〜い。」と、おねだり。
あいかわらずやさしいけいちゃんは、あっさり「良いよ。」って♡ 
子供の頃から、この光景変わりませぬなぁ(爆)。
c0191857_033526.jpg
c0191857_0332350.jpg
c0191857_0335723.jpg
c0191857_0341691.jpg
c0191857_034361.jpg
c0191857_0345484.jpg

それにしても美味かった。
で、また、数日後の週末に再来したら、ANAクラウンホテルのどのレストランも予約でいっぱい(涙)。
たぶん、美味しいところは、誰もほっておかないってことですね。

なんで、私が太っ腹かって!? 
全日空のマイレージが貯まっておりまして、、、(爆) そう、マイレージカードで、ごちそうになっただけでした。
しかも、帰国は、いつもアシアナしか使わないくせに、、、(秘密)

まあ、ほんま、ごちそうさまでした。




そして、、、、、

こりないなぁ。

広島空港を出る前についついお土産屋さんに売ってる箱入りつけ麺を3箱お買い上げ。
が、小心なワタシのことです。食べる勇気が出ないまま、冷凍庫へ入れております。
完治3ヶ月と言われたので、3ヶ月後くらいにちょこっといただこうかなと、、、
[PR]
by lam2009 | 2011-05-07 01:04