アラフォー丸の内OL(笑)
lams.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
小さなお正月 @ 三越
ホリデーと、インフルエンザと続いていたので、
未だかつてなく長い期間、和食を口にできてなかったワタシ。

すると和食への妄想が頭の中をグルグル、、、、

正月らしさを楽しもうと、ロンドンの中の日本!「三越レストラン」へ。

風邪治ってないって言ったら、うつされたくないと断られるので(爆)、あえて、治ったふりして?、
マダムにランチへのお付き合い願い出てみました。(※マダムとホンちゃんは、A型じゃないからか? ワタシの風邪がうつらないんです)

こちら、マダム オーダー「四季御膳」 33ポンド
c0191857_1415842.jpg
c0191857_1422034.jpg
c0191857_142426.jpg

らむ、オーダー「週替り定食」 12ポンド
c0191857_1442745.jpg
c0191857_1445288.jpg

を、仲良く分けっこしていただきました(なんか、値段的にワタシがすんごい得しちゃって申しわけないんですが、、、)。

何か、メニュー的に正月らしく豪勢でしょ〜♡

ワタシの中の本日のヒットは、カキフライ。
あつあつ、サクサクの久々に美味しいカキフライをいただきました。


素敵な2011年のお正月を無事、迎えることができました。


ごちそうさまでした。


本年もどうぞ、末永くよろしくお願い致します。



------------------------------------------------------------------------------------

三越レストランの1月の週替り定食 £12.00

<3日~8日>
ブリ大根の小鍋仕立てと地鶏の柚子そぼろご飯
日替わりのお正月の祝肴 *香の物付
<10日~15日>
天重と豆腐&わかめのヘルシーサラダ *味噌椀・香の物付
<17日~22日>
牛しぐれご飯とたぬきそば *香の物付
<24日~29日>
サーモンネギトロ丼と野菜かき揚げそば *香の物付
<31日~2月5日>
銀鱈味噌漬け焼きと日替わり小鉢 *御飯・味噌椀・香の物付

------------------------------------------------------------------------------------



「ジャパセンで、材料を仕入れて来て、今夜は、すき焼きにするから。」と、すき焼きを知らないホンちゃんにわざわざYoutubeで見せてから、家を出たワタシ。
ランチ食べたら、すっかり、すき焼きのこと忘れてました。

家に戻ると、うれしそうに外まで迎えにくるホンちゃん。
ワタシの買い物袋を受け取り、中にラーメン2個しか入ってないのをみて固まった、、、

そのまま、なんどもYoutubeで、すき焼きを流すホンちゃん、、、、

残念。忘れてた、、、
[PR]
by lam2009 | 2011-01-04 02:07 | 外食