港区でOL中♪
lams.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:北広島町( 12 )
うどんと豚丼ランチ in へんぽこ茶屋
やっと行けたぁ〜
何年もずぅ〜っと社内の男性たちから好評で、いつか食べに行きたいと思ってた
へんぽこ茶屋さんの豚丼とうどん♪

実は、チャオチャオへ言ったんだけど、駐車場がいっぱいだったから、
諦めて戻ってた途中に偶然入ったんだけどねぇ〜w

なんせ、男子に人気のお店だから・・・笑

私ら女子としては、へんぽこ茶屋へ行きたくとも、ここ目指しては抵抗が!?

美味しかったでっす♡

私も同伴女子も大満足でした♡

「うどん、1つずつオーダーして、豚丼をシェアする?」って話してたら
うどん&半豚丼のセットをおすすめ頂いたので二人とも頂きましたぁ♪

c0191857_14381549.jpg

外は、小雨が小雪に変わり、さむぅ〜い
c0191857_14382739.jpg

PS. お土産にも買ったんですが、ここのお漬物が最高☆
昔、ばあちゃんが漬けてた懐かしい味がしましたぁ〜(ちなみに生きてるよw)


へんぽこ茶屋
TEL: 050-5870-7527
アクセス: 中国自動車道千代田インターから国道261号線を広島市内方面に向かって、車で10分。
住所: 広島県山県郡北広島町本地4292
営業時間: 10:00 ~ 17:00 (L.O.16:00)
定休日: 火曜日
[PR]
by lam2009 | 2013-12-13 14:57 | 北広島町
恒例ママとランチ @ 豊平手打ちそば こぼり
そばで有名な豊平
前々からずぅ〜っと行きたかったお店「豊平手打ちそば こぼり」さんに連れて行ってもらいました♪
人気店なだけあって、早く行かないと売り切れると言うことなので12時前に入店。
c0191857_16365032.jpg

なんでかなぁ?
北広島町内でも豊平って美味しいお店が多い気がします。
c0191857_1637304.jpg
c0191857_1637444.jpg

めったに出会えない感じの本当に腰のあるそばでしたよぉ〜

てんぷらもカリッとして、
野菜の味がしっかり伝わる美味しい天ぷらでしたぁ〜

私は、大盛りをぉ〜☆
下の並の3倍はある気がしたんですが、気のせい!?
ぜったい、3倍はあったね♪
c0191857_16384475.jpg

こちらは、ママの並。
c0191857_16402415.jpg

豊平手打ちそば こぼり
営業時: 午前11時~午後3時
定 休 日: 毎週水、木曜日、第3火曜日
広島県山県郡北広島町阿坂2425-7
TEL:0826-84-0474
[PR]
by lam2009 | 2013-11-11 16:47 | 北広島町
道の駅 舞ロードIC千代田のレストラン「響」でランチ
先月オープンしてから、ず〜っと行きたかった道の駅 舞ロードIC千代田のレストラン「響」にやっと行けたぁ☆

♡レストラン「響」は、主に北広島町内の食材を使用した身体と心にやさしいビュッフェ・レストラン

今日もいつもように道の駅にお弁当を買いに行き、レストランをのぞいたら、並んでなかった。
グランドオープンしてからずっと並んでたから諦めてたのっ=3
いちよう仕事中に並んでランチなんかしてたら怒られるよね(笑)わりと常識あり!?単なるビビリ!?

並んでない。やったぁ〜ってご入店♡

と言っても、レストラン内は、満席でした。
やっぱ、良い素材使ってる飲食店って、今流行だよねぇ〜美味しいもん☆

一皿目〜うん、はっきり言って、美味しいよ♪
c0191857_15222350.jpg

安心していただける味。そして、お味噌汁は、懐かし過ぎるいりこ出汁。子供の頃は、この地域のお味噌汁はいりこ出汁が主流だったんだよねぇ・・・最近、自分を含め鰹派が多いけど

なんで、ゆかりのおむすび!?って思うでしょ?
ゆかりを作ってる三島食品の創業者は千代田出身なの〜
ウチのばあちゃん(正確にはばあちゃんの妹)の同級生なんだから・・・
ゆかりの紫蘇畑だって、千代田にあるんだから☆

地元のおっさんたちが美味しいって絶賛してたカレーも一口食べておいた。
c0191857_1525190.jpg

うん、カレーもパスタも、私が作った方が旨いから、一口で別にいいや(笑)
でも、地元のおっさんたちが絶賛してるから食べてみてね☆笑

デザートにソフトクリーム♪
久々に食べる一口ソフトクリームってかなり嬉しかったりする♡
c0191857_15281747.jpg

こちら、店先にかかってた響のコンセプトです。
c0191857_15292673.jpg

全体的に綺麗で美味しいお店で良い感じなんだけど、

一番びっくりしたこと1点:
全く期待していなかったのにスタッフマナーがめっちゃ良かった。
しかも千代田弁じゃない(笑)

田舎なのに田舎じゃない感じは、他にも・・・
例えば、お一人様のお客様がわりといらっしゃる。
仕事してる人たちだろうけど、最近の田舎も変わったもんだねぇ。
男性だけでなく、女性のお一人様もわりといるんだねぇ〜

なんか、いい気分になれました〜
今日も仕事がんばろ〜
って、でも、食べ過ぎて眠いわぁ〜
だから、ビュッフェって嫌なんだよねぇ〜絶対食べ過ぎる・・・

ごちそうさまでした☆

道の駅 舞ロードIC千代田の情報は、
こちらからどうぞ
[PR]
by lam2009 | 2013-10-31 15:54 | 北広島町
今日はお味噌汁ランチ @ 道の駅 舞ロードIC千代田
なんか、お昼ご飯日記になってきている・・・他にプライベートがないとも言うw

今日もうどんうどんと道の駅に行って来たら
「うどんは、土日だけなんよぉ〜」だって、、、涙

なので、いつもの「早乙女の台所」さんのお惣菜&おむすびと一緒にお味噌汁をいただきましたぁ♪

お味噌汁を車で持って帰るのは大変でしたが(まあ、うどんも大変なんじゃけどw)、

お野菜いっぱいのお味噌汁だったよぉ〜

ほんま、今、とっても食に恵まれた場所に住んでることに感謝☆

c0191857_1340899.jpg

[PR]
by lam2009 | 2013-10-24 13:42 | 北広島町
山奥カフェ 野の花かふぇ in 豊平
週末ランチで、ママが北広島町 豊平の山の中にある「野の花かふぇ」へ連れって行ってくれました♪

お昼どこへ行こうか?って車の中で会議中、「あそこだったら、子供でも食べれるから、あそこにしよう。」って、私が行きたいって候補に上げた肉食系のお店を却下(泣)
「えぇ、子供でも食べれるってぇ!?子供向け!?そんな店おいしいの!?」って、ふて腐れたなおちゃん・・・

お店に入ると、えぇ!?ここが子供向けのお店!?どーみても、大人なお店・・・
客層は私よりふたまわりは大人でしょ!?ってなお店(笑)
c0191857_19210100.jpg

トレーが運ばれてきて、一口いただいた瞬間に納得☆
c0191857_18582610.jpg

子供にも食べさせることができる素材が使われてる美味しいお店♪
はい、うちの子供(孫)には、身体に悪いものを食べさせれんって意味でしたw

白米♡ラブのワタピが、はじめに、おかずに箸をのばしてから、全くご飯に箸が向かない
おかずが美味しすぎて、ごはんが必要ないんです。そんな体験ないないw
ご飯も美味しそうだから食べなきゃってご飯に移動・・・
そしたら、ごはんもごはんで、おかずがなくても食べれる美味しいお米なんですぅ〜

ごはんは、芸北の山根久明さんのお米ってメニューに書いてありましたよ。
(何度か個展のお手伝いをさせていただいたことがある日本画家。神楽が大好きで沢山の神楽の絵を描かれてる方)

「ごはん、美味しいぃ〜感激☆」って叫ぶと
ママが「うちにも山根さんからいただいたお米があるから、今夜はそれを炊いてあげるね♪」って
私は、夜は、お米を食べないの・・・苦笑

ちなみに始めにヨーグルトに手をつけちゃった姪っ子は、ヨーグルトから離れられなくなっちゃってましたぁ〜笑

ほんと、どのお料理も均等食いでなく、ずっとそれだけを食べてたい味たちなのぉ〜

もう、私、ここ数年素材うるさいからwww
素材素材素材、素材お宅ですw 
数年前まで、ジャンク女って呼ばれてましたが何か?笑

ぜぇ〜んぶ残さず食べ終わった頃に外の石釜で焼かれたピザ登場☆
c0191857_1859157.jpg

いやぁ〜これも美味い美味い美味い

タバスコ大好きな私が、一緒に出されたタバスコに手を出さなかった。
チリで味を壊すのがもったいない味♪

ほんま、どれもやさしく美味しいプレートでしたぁ〜

ごちそうさまでした☆


c0191857_19194867.jpg

野の花かふぇ
営業時間:金・土・日・祝 10:00〜17:00
広島県山県郡北広島町都志見733-99
道の駅どんぐり村より 車で2〜3分
TEL:090-7974-8289


お店のまわりは、かわいらしい植物でいっぱい☆
c0191857_19234526.jpg
c0191857_19245171.jpg
c0191857_19253027.jpg
c0191857_1926959.jpg

[PR]
by lam2009 | 2013-10-20 19:41 | 北広島町
今日も(笑)美味しいうどんランチ @ 道の駅 舞ロードIC千代田
はい、すっかりうどんにはまっちゃってますw

今日は、お昼が遅めの3時過ぎ・・・
たぶん、もう、お弁当は売り切れてるだろうと真っ直ぐに「早乙女の台所」ブースへ♪
c0191857_168910.jpg

「今日は、ゆずをいただいたから、風味にどうぞ☆」って、ゆずの皮のスライスを落としてくださいましたぁ〜♡うんうんうん、良い風味でございましたわ〜♪

うどん300円/唐揚げ250円/おむすび200円/ほうれん草100円

ほうれん草っ100円安いでしょぉ〜でも、もちろん町内で出来た美味しい新鮮野菜しようだよ☆
うどんに入ってるよもぎは、その辺の土手からかなぁ?笑

美味しかったです☆ごちそうさまぁ〜

はい、今日もがんばろぉ=3

道の駅 舞ロードIC千代田の情報は、
こちらからどうぞ
[PR]
by lam2009 | 2013-10-19 16:20 | 北広島町
美味しいうどんランチ @ 道の駅 舞ロードIC千代田
道の駅 舞ロードIC千代田がグランドープンしてから
始めて自分で調達に行って来た☆本日のランチ☆

いつもの定番、早乙女の台所のお弁当を産直市場で買って外に出ると
早乙女の台所のお店ができていたぁ〜〜〜
メニューにうどん発見!あぁあの懐かしのゆでうどん&美味しいお出汁の入った子供の頃大好きだった秋のお祭りで近所のおばちゃんたちがやってる屋台で食べれるうどんだぁ〜

ど〜しよぉ〜もうお弁当買っちゃったぁ〜

と悩んだものの、今の瞬間は、今しかありません〜意味不明
両方食べちゃえ

c0191857_1382854.jpg

期待通りのあのあったか〜い味だったよぉ〜
よもぎの天ぷら入り♪

うどんをオーダーして待ってると、
お店のおばちゃんに「なおこちゃんでしょ?」って、
「うん、よく言われるw」そう、子供のころから知らない人によく言われるの・・・笑
愛想振りまくだけ振りまいて人の名前&顔を覚えない奴とも言うwww

そして、今日のお弁当
c0191857_1312268.jpg

今日もとっても美味しかったです☆幸せ

ごちそうさまでした。
お昼に食べ過ぎたので今夜も残業がんばります☆笑

道の駅 舞ロードIC千代田の情報は、
こちらからどうぞ
[PR]
by lam2009 | 2013-10-18 13:16 | 北広島町
ママとランチ♪ イタリア料理 チャオ!チャオ! in 鈴張
「ゆいゆい(姪っ子)、だぁ〜い好き♡」って言いながらも薄情な私ら(ばあば&なおちゃん)は、
「ゆいも行くのぉ〜」って叫ぶ ゆいゆいを置いて、二人で大人ランチ♪

うまうまランチでしたぁ☆

c0191857_18504717.jpg
c0191857_18515348.jpg
c0191857_1853895.jpg
c0191857_1853386.jpg
c0191857_18541165.jpg
c0191857_18544224.jpg

ポルチーニ茸♡2週続けて食べれる幸せぁ〜
日本のスーパーにしめじ並みに並ぶのも時間の問題だろうなぁ〜
まだ、並んでない事が信じられないくらいだよぉ〜

あぁ、幸せ♡

お店の詳細は、前のブログから
[PR]
by lam2009 | 2013-10-12 19:00 | 北広島町
10月12日(土)、北広島町の「道の駅 舞ロードIC千代田」グランドオープン♪
北広島町の「道の駅 舞ロードIC千代田」が、そろそろグランドオープン

今日は、オープンを控えたレストラン「響」のレセプションしてたみたいだよぉ〜マスコミもいっぱいだった☆

落ち着いたら、ランチ取材に行ってみまぁ〜す☆
レストランに人がいっぱいいるなぁってのぞいた時、とっても美味しそうだったから、楽しみぃ〜
しかも、偶然にキッチンをのぞいちゃったんだけど(偶然かぁ?わりとズカズカと入って行っちゃう性格でぇ・・・w)、地産地消を目指して併設する産直市場の野菜がいっぱいつまれてたから、素材も魅力的♡

そして、夏の仮オープンから、いつもお世話になってるお弁当ネタ♪

昨日は、ママが焼きおむすびを作ってくれたのでおかずだけお世話に
c0191857_1847429.jpg

今日は、いつものご飯入りで
c0191857_18473765.jpg

いつもお世話になります♡

ちなみにお味噌汁は、アスクルで業務用を箱で大人買い(支払いは誰がしてくれたのかは不明w)。
味噌1に対し具2と贅沢にいただいてま〜す♡
インスタントでも素材&製造は国産にはこだわってますwww
[PR]
by lam2009 | 2013-10-10 18:49 | 北広島町
新庄高校OB3人展(佐古昭典/竹中久子/福長弘志)@ ギャラリー森 in 北広島町
北広島町のショッピングセンター「サンクス」内のギャラリー森で、9/21(土)〜29(月)まで、佐古昭典さん(モダンアート)、竹中久子さん(日本画)、福長弘志さん(洋画)による「新庄高校OB3人展」が開催されているので、さっき出勤前によってみましたぁ〜☆

佐古さん、福長さんは、子供の頃から知ってる方(お二方ともども、本業は広島市内の高校で美術教師)で、いらしたら久々にお話できるかなぁ〜と楽しみにしてましたけど、まあ、本日一番客だったからかなぁ、残念、いらっしゃいませんでしたぁ〜

鑑賞中に面識のなかった竹中さんが入ってらっしゃいまして、あっ、話しかけようって思ってたら、
常連客・粟野先生(ワタシの小学1年の時の担任)登場☆先生と爆笑トークが始まり、盛り上がっちゃって、なかなか竹中さんにお話かけれずぅ〜って思ってるところへ、品のあるマダム風な竹中さん、ワタシらの爆笑トークに仲間入りしてくださるとっても気さくな方でした〜♪

素敵な作品の展示会ですよぉ〜お時間あるかた、近くを通りかかったかたは、ぜひぜひ行ってみてください☆

c0191857_1132541.jpg
c0191857_1132236.jpg
c0191857_113237100.jpg
c0191857_11325216.jpg


【ギャラリー森】
北広島町 ショッピングセンター「サンクス」内

予定:
10/5(土)〜1週間 宇佐川良展(洋画)
10/26(土)〜1週間 島田戴造展(日本画)
[PR]
by lam2009 | 2013-09-23 11:38 | 北広島町