NEW POST

道の駅 舞ロードIC千代田のレストラン「響」でランチ

先月オープンしてから、ず〜っと行きたかった道の駅 舞ロードIC千代田のレストラン「響」にやっと行けたぁ☆

♡レストラン「響」は、主に北広島町内の食材を使用した身体と心にやさしいビュッフェ・レストラン

今日もいつもように道の駅にお弁当を買いに行き、レストランをのぞいたら、並んでなかった。
グランドオープンしてからずっと並んでたから諦めてたのっ=3
いちよう仕事中に並んでランチなんかしてたら怒られるよね(笑)わりと常識あり!?単なるビビリ!?

並んでない。やったぁ〜ってご入店♡

と言っても、レストラン内は、満席でした。
やっぱ、良い素材使ってる飲食店って、今流行だよねぇ〜美味しいもん☆

一皿目〜うん、はっきり言って、美味しいよ♪
c0191857_15222350.jpg

安心していただける味。そして、お味噌汁は、懐かし過ぎるいりこ出汁。子供の頃は、この地域のお味噌汁はいりこ出汁が主流だったんだよねぇ・・・最近、自分を含め鰹派が多いけど

なんで、ゆかりのおむすび!?って思うでしょ?
ゆかりを作ってる三島食品の創業者は千代田出身なの〜
ウチのばあちゃん(正確にはばあちゃんの妹)の同級生なんだから・・・
ゆかりの紫蘇畑だって、千代田にあるんだから☆

地元のおっさんたちが美味しいって絶賛してたカレーも一口食べておいた。
c0191857_1525190.jpg

うん、カレーもパスタも、私が作った方が旨いから、一口で別にいいや(笑)
でも、地元のおっさんたちが絶賛してるから食べてみてね☆笑

デザートにソフトクリーム♪
久々に食べる一口ソフトクリームってかなり嬉しかったりする♡
c0191857_15281747.jpg

こちら、店先にかかってた響のコンセプトです。
c0191857_15292673.jpg

全体的に綺麗で美味しいお店で良い感じなんだけど、

一番びっくりしたこと1点:
全く期待していなかったのにスタッフマナーがめっちゃ良かった。
しかも千代田弁じゃない(笑)

田舎なのに田舎じゃない感じは、他にも・・・
例えば、お一人様のお客様がわりといらっしゃる。
仕事してる人たちだろうけど、最近の田舎も変わったもんだねぇ。
男性だけでなく、女性のお一人様もわりといるんだねぇ〜

なんか、いい気分になれました〜
今日も仕事がんばろ〜
って、でも、食べ過ぎて眠いわぁ〜
だから、ビュッフェって嫌なんだよねぇ〜絶対食べ過ぎる・・・

ごちそうさまでした☆

道の駅 舞ロードIC千代田の情報は、
こちらからどうぞ
[PR]
by lam2009 | 2013-10-31 15:54 | 北広島町

快適で楽しくハッピーな人生を目指して♪


by lam2009