NEW POST

山奥カフェ 野の花かふぇ in 豊平

週末ランチで、ママが北広島町 豊平の山の中にある「野の花かふぇ」へ連れって行ってくれました♪

お昼どこへ行こうか?って車の中で会議中、「あそこだったら、子供でも食べれるから、あそこにしよう。」って、私が行きたいって候補に上げた肉食系のお店を却下(泣)
「えぇ、子供でも食べれるってぇ!?子供向け!?そんな店おいしいの!?」って、ふて腐れたなおちゃん・・・

お店に入ると、えぇ!?ここが子供向けのお店!?どーみても、大人なお店・・・
客層は私よりふたまわりは大人でしょ!?ってなお店(笑)
c0191857_19210100.jpg

トレーが運ばれてきて、一口いただいた瞬間に納得☆
c0191857_18582610.jpg

子供にも食べさせることができる素材が使われてる美味しいお店♪
はい、うちの子供(孫)には、身体に悪いものを食べさせれんって意味でしたw

白米♡ラブのワタピが、はじめに、おかずに箸をのばしてから、全くご飯に箸が向かない
おかずが美味しすぎて、ごはんが必要ないんです。そんな体験ないないw
ご飯も美味しそうだから食べなきゃってご飯に移動・・・
そしたら、ごはんもごはんで、おかずがなくても食べれる美味しいお米なんですぅ〜

ごはんは、芸北の山根久明さんのお米ってメニューに書いてありましたよ。
(何度か個展のお手伝いをさせていただいたことがある日本画家。神楽が大好きで沢山の神楽の絵を描かれてる方)

「ごはん、美味しいぃ〜感激☆」って叫ぶと
ママが「うちにも山根さんからいただいたお米があるから、今夜はそれを炊いてあげるね♪」って
私は、夜は、お米を食べないの・・・苦笑

ちなみに始めにヨーグルトに手をつけちゃった姪っ子は、ヨーグルトから離れられなくなっちゃってましたぁ〜笑

ほんと、どのお料理も均等食いでなく、ずっとそれだけを食べてたい味たちなのぉ〜

もう、私、ここ数年素材うるさいからwww
素材素材素材、素材お宅ですw 
数年前まで、ジャンク女って呼ばれてましたが何か?笑

ぜぇ〜んぶ残さず食べ終わった頃に外の石釜で焼かれたピザ登場☆
c0191857_1859157.jpg

いやぁ〜これも美味い美味い美味い

タバスコ大好きな私が、一緒に出されたタバスコに手を出さなかった。
チリで味を壊すのがもったいない味♪

ほんま、どれもやさしく美味しいプレートでしたぁ〜

ごちそうさまでした☆


c0191857_19194867.jpg

野の花かふぇ
営業時間:金・土・日・祝 10:00〜17:00
広島県山県郡北広島町都志見733-99
道の駅どんぐり村より 車で2〜3分
TEL:090-7974-8289


お店のまわりは、かわいらしい植物でいっぱい☆
c0191857_19234526.jpg
c0191857_19245171.jpg
c0191857_19253027.jpg
c0191857_1926959.jpg

[PR]
by lam2009 | 2013-10-20 19:41 | 北広島町

快適で楽しくハッピーな人生を目指して♪


by lam2009