アラフォー丸の内OL(笑)
lams.exblog.jp
ブログトップ
ロケットピッツァカフェ in 可部
何か美味しいもの食べないと仕事モードが湧かな〜いって、

急に働きたくない病が出るのは、私だけ!?
ここで我慢したら、良い物が作れなくなるので、素直に休むようにしております。
やっぱ、良いコンディションで仕事がしたいのよ(言い訳)
自分に超甘いワタピ☆人に厳しく、自分に優しく、自分を大切に、自分ラブ♡

意味不明・・・

「体調不慮」は、使い込み過ぎてんで、どんなに虚弱なんかいワタクシ!?
「用事があるので」との言い訳で、一人でランチに行って来ましたぁ〜

と言ってもランチ後は、出勤するんで近場、とりあえず可部内限定。

どこにしよぉ〜かなぁ〜〜〜

テンションアップの食事に、はずれランチを食べてしまうと言う過ちを起こしたら、もっとモチベーションダウンになるので、絶対にできない。

限られた区域の中で、思いついたのが「ロケットピッツァカフェ」
20年くらい前にオープンした頃から、半年に1回は、必ず家族で行く常連スポット☆

前回行ったのが、年末年始頃かなぁ・・・

お店の奥さん:また、帰ってるのぉ?今度は、どのくらいいるのぉ?
ワタシ:・・・あぁ、7月頃から帰ってるんですよぉ。
奥さん:じゃ、わりとゆっくりできて良いねぇ〜 次は、いつ頃あっち(ロンドン)に戻るのぉ〜?
ワタシ:今、こっちの仕事が忙しくて、落ち着いたら〜

まあ、出戻りを隠すつもりはないんだけど、店内の他のお客様にも聞こえる所で、出戻って〜なんて、やっぱり、ワタシでも言えないわぁ〜笑

サンフレッチェファンの人も多く通うお店です。
なぜなら、このお店には、サンフレッチェの選手たちも常連でぇ〜〜〜私は、選手を誰も知りませんが、ファンたちは、会えたら激しく嬉しいらしい☆

ランチは、1種類しかありません。
1000円ランチ:サラダ/スパゲッティー(和風orトマトソース)/ピザ一切れ/プリン/ドリンク


私のサラダ人生ランキングNO.1を飾るこのシンプルなレタスサラダ。
冷たいレタスに絡んだ甘いオニオン・ドレッシングが美味☆
c0191857_1862676.jpg

本日の和風は、秋シャケ、きのこ、小松菜のパスタでした〜
c0191857_187425.jpg

ず〜っと変わらず裏切らない味。
客だって口が肥えて行く。
このお店のお料理は、家庭らしさを保ちつつ進化し続けてるからこそ、いつも安心していただける♡
野菜も自家栽培されてるんだそうですよぉ〜


そして、嬉しい一切れピザ。
c0191857_18193580.jpg

1枚は、食べれないけど、パスタを食べても一口ほどピザを食べたいワガママをしっかり汲み込まれたランチセットだよねぇ〜


デザートは、お腹いっぱいだけど、ちょこっと一口デザート付き♪
かぼちゃとカスタードの層になってるプリン
c0191857_18254459.jpg

ワタシの大好きなレタスサラダに使われるドレッシングも店内で販売されてます。
ロンドン暮らし中、いつも帰国の度に持ち帰ってた食料の一つです♡
c0191857_1828147.jpg

ごちそうさまでした☆
元気になって、無事、仕事に戻って参りましたぁ〜

「ロケットピッツァカフェ」
〒731-0221 広島県広島市安佐北区可部5丁目15−30 3
電話:082-814-1170
[PR]
by lam2009 | 2013-09-05 18:40 | 広島